人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 26日

次から次に起こる小さな試練

年のせいなのかも知れない。次から次に起こってくる小さな試練。これが年を取るということなのかも知れない。

そして、その小さな試練に向かっていこうとしている私自身。だから、ぶつかりは激しい。もっと、それに従う必要があるのかも知れない。

受け入れるって、なかなか難しい。言うは安し、だ。
それで、今日も本を買ってきた。女性の禅僧の人の書いた、「泥があるから、花は咲く」。この人がテレビに出ていて、なかなか味わい深かった。いわゆる禅僧とは微妙に異なっていた。

最近、この手の話に私は非常に関心が高まってきている。

やはり、二千年近く続く宗教の積み重ねてきた世界。これはやはり、重みがあるように感じてきている。
悩みの種は、生きている人間全体に通じるように思うから。

by hohofushi | 2016-12-26 21:55 | つれづれ人生


<< 煩悩だらけのわが人生      この前も見た、NHKの教育テレ... >>