人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 27日

毎日、午前中、禁煙のためのウォーキング

ちょっと前、雪が積もって大変だった。でも、今回は禁煙のためのウォーキングが入っているが、それ以前は、高血糖のためのウォーキングだった。そして、そのころから、休むのは、雷の時だけで、台風の時も歩いていた。今も同じだ。雪で、大変だったが、歩き続けている。
雪かきをしてくれているところは、楽だが、そうでないところは、大変だ。といっても、私の家の前の道路の雪かき。ちょっと手を付けて、辞めてしまった。両隣の奥さん連中は、私を見て、手伝いましょうかと言ってくれたが、私は断った。でも、今の私は、そこまで若くないのは分かりつつある。歩くことはできるが、雪かきという、全身運動は、あまり得意ではないらしい。でも、助かることに、私の家の前は、陽がよく当たるので、今回は、雪かきが中途半端ではあったのが、一番先に溶けてきている。おてんとうさまに感謝だ。

ところで、去年の禁煙のためにウォーキングを始めた頃から、私と近いコースを歩く人、そして、走る人と、二人いた。私は、三羽がらすと呼んでいる。最近、特に、今は、雪が積もっているから、走る人は、来ていない。歩く人とは、一度出会った。
出会うとなぜかうれしい。言葉は交わさないが。
同じようにして、一緒に頑張りたい。出会う二人は、私がすれ違うとき、微妙に反応している。向こうも、意識はしているらしい。



by hohofushi | 2018-01-27 22:07 | つれづれ人生


<< テレビ「こころの時代」を見て、...      西部邁さんが、亡くなった >>