人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 27日

右腕の痛みは、それなりには引いてきた。ディープラーニングの勉強、今も続いている

禁煙の苦痛は、それなりには和らいできているが、喫煙とはつながらなくなってきているも、もやっとした気分がある。禁煙は、本当に私にとって、修行に思える。簡単にやめられる人たちもいるらしいが、私には、全くの修行。もうそろそろ2年になろうとしている。
耐えるために、歩き続けて、日焼けして、体はなかなか健康になってきているのだろう。そして、やっと、禁煙苦はかなり減ってきて、パソコンにもかなり熱中できるようになってきた。今まさに、そのような状況だろう。
何か、いつも必死になって、やっていないと私の心は落ち着かないらしい。禁煙苦と向き合うために、必死に歩き続けてきた。それが必死にやらなくても、何とか禁煙を続けることができるようになってきたら、今度は、必死になってやる別のことを探していたようだ。そして、見つけたのが、ディープラーニングのためのプログラム学習のように思う。本のプログラムを書き写したり、説明書を読んでいたりすると、なかなか楽しい。
そして、ウォーキングから、山歩きに戻ることもあるのだろうか。そうそう、昨日、インターネットでニュースを読んでいたら、確かヤマハだったと思うが、それともスズキだろうか、レンターバイクをやるらしい。焦点が合わなくなる黄斑上膜のために、禁煙生活に入った。そして、バイクも売ってしまったし、当然高速は走っていない。禁煙を続けているおかげで、かなり、焦点は合ってきているように思う。また、レンターバイクであっても、それを借りて、高速を走ることがまたできるのだろうか。
いろいろ可能性はあるように思う。
可能性を求めて生きるというのは、なかなか前向きでいいように思う。加齢に逆らっているようにも思う。
そのような世界を持つこともいいだろう。



by hohofushi | 2018-09-27 21:41 | つれづれ人生


<< 楽しみの土曜日のNHKのEテレ...      パソコンは快適だが、マウスによ... >>