人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 31日

今年も今日一日です。大晦日になりました。

一年を振り返ってみても、そんなにいろんなことはなかったように思う。ただひたすら、禁煙との向き合いだったように思う。
依存症とは、本当にしつこいものだ。かなり楽にはなってきてはいるが、微妙にふわふわした、そわそわした感覚があるように思う。丹田に力が入らない。たばこを吸えば入るのだろうが、吸わないが故に、今のところ、はいらない。いずれ、力も入るようになるのだろうか。もし力が入るようになれば、そのときこそが、卒煙だろう、
今日は、何かのテレビを見て、年を越していくのだろう。もう、年越しそばは買ってきた。エビ天も買ってきた。多分、紅白は見ないであろう。最近の歌は私にはついて行けない。
小さい頃は、本当にプロレスが好きだった。力道山は毎週見ていた。あのような興奮が、今日もあれば、多分そちらの番組を見るのだろう。もしなければ、いつものようにチャンネルをBSにしたり、ケーブルテレビにしたりと、いろいろ回すのだろう。それはその場で決まることになるだろう。
来年の抱負はと自分に聞けば、なんとか、ディープラーニングが、浅いレベルにしても、身につけられればと思っているが、そこまで、しゃかりきにはならないだろう。もう、この年になれば、肩からは力が抜けているように思う。そして、そろそろ、ラインから、言語に関する人工知能のソフトが、有料で借りられるようになるらしい。形認識の人工知能は、グーグルで借りられるらしい。そして、アマゾンからも、別のタイプの人工知能が借りられるらしい、有料ではあるが。
もう、頑張って、この年になって、デーブラーニングを身につけると必死にならなくても、いずれ、今までソフトを買ってきたように、買える時代になりそうに思う。早く売り出してほしいものだ。SASなどの統計ソフトと似たような形で、売り出されるのかもしれない。
それを待つためには、ぼけずに、長生きをしないといけない。まずは長生きかもしれない。



by hohofushi | 2018-12-31 16:23 | つれづれ人生


<< やはり、ディープラーニングの...      この前テレビで、認知症を調べる... >>