人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 23日

まだ続く、帯状疱疹の痛みなのか、帯状疱疹後神経痛なのか。

病院に行ってきた。そして、痛みの続いていることを報告した。リリカカプセル75ミリは、2錠に増やしてもらった。そのついでに、そのお医者さんはこれが効かなくても、次には、この薬もあるよと説明して、カルテに、次回は、これと書いていた。このお医者さんは、私と同じ、ADHDタイプで、微妙に最近、テンポがあっているのじゃないかと感じている。それで、最低限を言ったら、後はお任せしている。
ところで、リリカカプセル75ミリを2週間分出してもらっていたが、10日ほどかかって、やっと微妙に効果が出てきているように感じた。そして、リリカカプセルを2錠に増やしてくれた。最初の2錠目は昨日だった。2錠目を飲んだら、途端に元気が出て、道を歩きながら、帯状疱疹になる前の道を歩いている感覚が戻ってきたと感じていた。
それで、今日は、帯状疱疹前に歩いていた、午前、午後の道を歩いてきた。昨日は、以前の歩き方のように、足は軽かったが、今日は、そこまでではなく、やっとかっと歩いてきた。休憩は十分取りながら。
そして、今日も、リリカカプセルは、二錠に関しては、二回目になるが、昨日よりは効き目は下がってきてはいるが、効いている感じはする。
やっと、帯状疱疹の痛みに関して、これがはっきりと効いているという実感を今感じている。
なんとか、帯状疱疹後神経痛になったとしても、軽い段階に終わりになってほしい。



by hohofushi | 2019-04-23 22:17 | つれづれ人生


<< まだまだ続く、帯状疱疹後神経痛...      帯状疱疹後神経痛を心配している >>