人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 17日

まだまだ続くよ帯状疱疹後神経痛

替え歌気味に、タイトルをつけたくなるくらい帯状疱疹後神経痛の痛みに向かって、笑えてくる。
痛みはそれはそれは和らいできている。でも、身体を動かしたりしたとき、痛みが走る。そのため、身体を自由にはあまり動かしたくはない。どうしても、じっとしている時間が多い。
まあ、いずれはなくなるだろう。ところで聞いた話だけれども、帯状疱疹で1ヶ月入院した人は、良くなるのに1年かかったという。私は1週間入院したが、今はまだ4ヶ月だ。まだまだ8ヶ月の余裕はある。
変なところで競争していても意味がない。
話は変わるが、パソコンは修理され、今は気持ちいいくらい動く。修理中はノートパソコンだった。画面が小さくて、本当に見づらかった。そのとき、外付けのマウスとキーボードをつけていたが、いよいよになったら、外付けのディスプレイをつけようかと、調べたら、売っていた。びっくりした。それをつけたら、まさにデスクトップだ。
それから、歩き続けているが、そのとき、ラジオ英会話を聞いている。それを聞くためのラジオも故障してしまった。それで、新しくソニーから出ている、ラジオと録音のできる機械を買った。これも調子よく動いている。
そして、歩いている途中、今、川にカワセミがいる。今日よく見ていたら、2匹いた。同じ色合いだった。多分、兄弟なのだろう。一緒に見ていた人の説明では、子どもらしい。このカワセミは、私の勝手な思い込みかもしれないが、カワセミのよく見かけるあたりで、川をのぞき込むと、どうも近寄ってくるように思う。目の前を飛ばれると、すぐに気づく。そして、何人かが川をのぞき込んでいると、必ずそこにはカワセミがいる。今日も私ものぞき込んだら、そこにカワセミがいて、眺めているともう1羽も、飛んできた。てっきり1羽しかいないと思っていたが、2羽もいた。
帯状疱疹後神経痛以外は、順調な毎日なのだけれども。



by hohofushi | 2019-07-17 20:45 | つれづれ人生


<< 医原病になりそうだった      パソコンは修理を終えて、完璧な... >>