人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生振り返ってのつれづれ思考

hohofushi.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 22日

アマゾンから「Amazonプライム会費のお支払い方法に問題があります・・・」という、フィッシング詐欺メール。要注意

アマゾンからフィッシング詐欺メールが、毎日のように届いていた。もしかしたら、返事をしたかもしれない。それが今気になっている。
二日ほど前の、そのメールを見直してみたら、そこには、クリックをするアドレスは書かれていなかった。今、そのメールは危ないから、迷惑メールに指定した。そして、別の場所に移動された。それを、今見直したら、そこには、クリックをするアドレスが書かれていた。どうも、最初のメールでは、outlookに、ややこしいクリックのアドレスを表示しないように設定がされていたらしい。outlookも、いろいろ守ってくれるらしい。もしかしたら、このパソコンに導入しているノートンセキュリティが、働いていたのかもしれない。だから、多分、ややこしいことにはなっていなかったと思う。
アマゾンを語るフィッシング詐欺メールには、皆さんもご注意してください。
このアマゾンを語るメールにどう対処すればいいのかわからず、電話番号を探したり、いろいろして、ずっと気にしていた。今、インターネットで調べて、どうもフィッシング詐欺らしいとわかって、やれやれの気分だ。ずっと気になっていたから。こういうときは、アマゾンに電話で尋ねられたらいいのだけれども、このような大きな会社では、まず電話番号は載せていないし、見つけられなかった。
一つ気がかりから、解放されてやれやれだ。これからおしゃべりクッキングの料理を作ろう。



by hohofushi | 2021-09-22 17:19 | つれづれ人生


<< 暑かったのが、急に涼しくなって...      やっとスポーツ週間が終わって、... >>